寄り道♪ 松島〜仙台 4月4日〜6日


 4月5日に親族の結婚式があってダンナの実家の
ある石巻に里帰りしました。
これは帰省途中で寄った松島のヨットハーバーの建物
です。宮城出身の有名な建築家さんの設計事務所が
建築を担当したんだそうです。
ハーバーの光景です。
←松島水族館「マリンピア」。
この付近にワンコと一緒に食事ができるところがあると
聞いていたんですが、残念ながら見つけることが
出来ませんでした。水族館の中だったのかなぁ?
あっ、ロッシを散歩させるのにちょうどいいところがある!と
思ったのですが、ここはワンコ禁止でした。
ヨットハーバーのすぐ近くにある公園です。
ハーバーの前にあった食べもの屋のぽっぽやさん。
イカ焼きやとうもろこしなど小腹が空いたときにグー。
ぽっぽやさんの看板娘のウミちゃん。
ミニチュアシュナウザーの女の子です。
下で紹介しているお店で聞いて後で知ったのですが、
海の日に生まれたので「海ちゃん」なんだそうです。
ちなみに海の日は7月20日です。
結婚式が終わって翌日、またもや寄り道しながら
帰ることに。土曜日にぽっぽやさんのご主人に教わった、
ワンコも一緒に楽しめるお店「dogwood」に行きました。
場所は仙台市郊外の山の中。自然の中にあって
とっても落ち着けるところでした!
オーナーさんはトリマーさんでブリーディングもやって
らっしゃいます。ワンコのことで気になっていた
ことをうかがってみたらいろいろとためになる
お話をしてくださいました。とっても気さくな方です。
こちらでは日替わりで2頭のワンコがお出迎え。
本日のお出迎えはトイプードルのアンコちゃんと
ミニチュアダックスロングヘアーのステラちゃんです。
元気に店内を走りまわってます。
ロッシが特に執着していたステラちゃん。ここではワンコを
自由に放して遊ばせられるので、私とダンナはしばし休憩。
店内のカフェでお茶しました。コーヒー味のシフォンケーキ
とベトナムコーヒーとても美味しかったです!
ロッシがステラちゃんに猛アタック!
しかしステラちゃんに拒否されてあえなく撃沈しました。
風が強かったのと寒かったため、私たちは店内のほうで
お茶しましたが、天候が良ければテラスでもオーケー
みたいです。そこら中を仲のいいステラちゃんとアンコちゃんが
走り回ってます(撮影不可能)。
ロッシも仲間に入れて欲しいんだけど、ちょっととまどってました。
ロッシくん、相手が女の子だと遠慮がち?
dogwoodではワンコのグッズも販売しています。
本日はストライプのTシャツと健康的なクッキー
(Three Dog Bakeryというアメリカ生まれのメーカー)
をお買い上げ〜!Tシャツかわいいでしょ?

こちらのお店のことをもっとよくお知りになりたい方は
http://www.dogwood-jp.com/ へどうぞ。




おまけ↓
dogwoodを出てから山形方面に向かいました。
こっちはまだ雪がつもっていて冬みたい!
途中で寄った道の駅に「カマクラ」らしきものがあったので、
ダンナがロッシを連れて中に入ってみました。くぼみのところに
ロッシを降ろしてみたところ、やっぱり冷たかったらしいです(笑)
「う〜っ、チベタ〜い!!!」って顔してますね。
今回の結婚式でお披露目するはずだったタキシード(?)
ちょっとというか、かなり違うけどとりあえず礼服ということで。
エリにフリフリがついていて、胸元にはコサージュ。
結婚式は雨で結構寒かったのと周囲の反対にあって
結局一緒に連れて行くことができませんでした。
ま、私にはわかってたけどね〜。
ダンナは結構悪あがきしてたけど、あえなく撃沈。
後姿です。ボタンが二つついてます。
ロッシは写真が大っきらいなのでえさで釣りましたが
ホント嫌そう〜。モデル、ご苦労さん。


ホーム インデックス
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー