明治の森・黒磯

− 2004年9月25〜26日 −

 この週末は久しぶりにヨットハーバーに行ってヨッティング&ヨットのメンテ&キャンプで楽しむ予定だった。一日目はかろうじて1時間程度のヨッティングを楽しむことができた。ところが二日目はあいにくの雨!仕方がないので二日目は早々に退散して降水確率を見ながら那須のほうに立ち寄ってみることにした。ま、たまにはいいよね、こういうドライブも♪

 立ち寄ったのは明治の森・黒磯という道の駅。緑がキレイでとってもいいところでした♪

 まずは一日目の涸沼ヨットハーバーでの模様からごらんくださいませv
↑夜です。お昼過ぎに着いて急いでランチ食べて1時間ほどヨットに乗って、シャワー浴びてご飯の仕度をしているうちにこのとおり。一日目はあっという間だったなぁ〜(;^_^ A ↑今晩は焼肉。今回は何にも用意して来なかったので近くのスーパーで買出ししてきました。ビタミンB群を取りたかったので豚ロースにしました。これで口内炎はなおるかな? ↑まつたけ・・・ではありません。毎度のことながらビンボーなもので「(^^; )
でもおなじキノコよ!他、おナスやピーマンなど。それにご飯とわかめスープです。二人だし、こんなもんですね。
↑おこぼれのお肉をもらってすっごくゴキゲンのロッシくん。もっとくれるの〜〜?って顔してますね。
アンタもう十分食べたでしょ!
↑夕飯の後は運動ですか?
とか言っているうちに姿が見えなくなった(;^_^ A
おいおい、遠くまで行くなよ〜〜!
↑姿が見えなくなったので、目が光っているところをたどっていったらこんなことをしてました(笑)
あら、シツレイ〜〜(≧∇≦)
↑翌日朝、ろしお君の体に登って布団で顔をふいている(?)ロッシ(笑)これからろしお君を起しにかかるぞ! ↑ほれ、起きろ〜〜!ベロベロベロ。
これでも起きんか〜!それそれ、もいっちょベロベロベロ〜〜(≧∇≦)
↑はーはーぜーぜー。
一休み。
起きたか?
↑本日の朝ごはん。本当はダッチでピッツァトーストの予定だったのですが早く出発したいので簡略化。でも飲み物はろしお君特製のロシアンコーヒー(?)だよ!(≧∇≦) いざ那須へ出発! ↑明治の森・黒磯に到着。
ろしお君によればなかなか評判のいいところらしいです♪
お天気は曇りでときどき小雨。どしゃぶりでなくてよかった!
↑これがこちらのメイン、国の重要文化財に指定された青木周蔵氏の那須の別邸。有料ですが中に入って見ることができます。さすがにエレガントなたたずまいですね。 ↑邸の周囲は森で囲まれていて、通路があってぐるりとお散歩ができます。ロッシったらお散歩にルンルン♪リードがすっぽ抜けて慌てて追いかける誰かさん(笑) ↑栗の実が落ちていたのをろしお君が拾ってパチリ。
そこら辺にポテポテと落ちています。
おーい、ロッシ、踏むなよ!
う〜ん、秋だなぁ〜♪
↑駐車場の前にはお手洗いや物産店のほかにジェラートが買えるレストランがありました。(ファームレストラン)
しめしめ、ランチのデザートはジェラートかぁ〜♪
↑ジェラートをゲット!(~▽~@)♪
向かって左がシングルでピスタチオ、右がダブルでバニラとメープルくるみです。(おなじように見えますが(;^_^ A )シングル250円、ダブル300円です。
↑ここにすご〜くジェラートを楽しみにしているお方が(≧∇≦)
ろしお君のジーンズはヤツのヨダレでベトベトになってしまいました(;^_^ A
(矢印のところのシミ見て〜)
← 駐車場はこんなにガラガラ!?
連休の翌週だったからかなぁ〜
皆さん、今週はお家でお休みしているのかしら?
↑もう一箇所寄り道。
道の駅です。那須高原友愛の森。
こちらも有名なんですって。敷地は結構広いです。やっぱり今日は駐車場がわりと空いている感じ。
↑敷地内のいたるところに彫刻があります。これはお馬さんですね(=^^=)
ここには石造りの音楽広場ほか、工芸館、特産品の展示販売、手作り教室などもやっているようです。
↑ちょっと勘違いをしてしまいましたが(○○○と・笑)題名が「マイマイ」とありましたのでカタツムリさんでしょうかね。どーもシツレイしました(;^_^ A
なかなかなごめました〜♪
↑さて、今回の旅はこれでお終い。
あ〜、久々のお出かけでとっても満足!ストレス発散したぁ〜〜
ロッシくんもお疲れですね。
小雨がパラパラ降っていたとはいえ、お散歩結構満喫したよね、ロッシ?


HOME INDEX
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー