PLAYFUL DOG 津久井

〜 2002年7月12日 〜


 最近ロッシはお散歩で他のワンコにやたらガルガルするようになった。これではいかんと思い立ち、もう一度ロッシを躾けなおそう!ということで、ろしお君に時間をつくってもらってドッグランに来た。
 ここは神奈川県は津久井湖のそばの「PLAYFUL DOG」というところです。
 着いたのはお昼時だったせいか、ドッグランはがらがら状態。あてがはずれた〜!

 でも適当に木陰があって、いい感じでしょ?
この日の天気は晴れたり曇ったりで、晴れてるときはかなり蒸し暑かったです。木陰がなかったらロッシは蒸し焼きだよね。
 これはワンコ用のトイレ。ウンをしてしまったとき、コロコロだったらお水に流し、ムニュムニュ(どういう表現じゃ)で砂利がついちゃったりしたら右横のポリの入れ物に入れてくださいとのことでした。
 ウチらよりも後からのお客さんです。
ダックスのハナちゃんとお姉さん。この子がまたお水の中がだ〜いスキでよく泳ぐこと。しかも風船がスキだそうで、風船をお水の上に浮かべてやると楽しそうに一人で遊んでました。
 ロッシがアプローチしても全く眼中になし。ロッシまたフラレたのよ〜(T_T)  だけど、この子はダックスなのにロッシがるがるしなかったよ?女の子だから?
 かなり暑くなってきたのでちょっとお水に入ってもらいました。誰かさんたら「拷問」だっていうのよ。
人聞きの悪い!
 帰りに津久井城山公園の駐車場のところから津久井湖をパチリ。
 後日テレビを見ていたら「テレビのチカラ」という超能力者などを使って行方不明の人を公開捜査していた番組で、テレビ局のスタッフが水面下の捜索をしてたところが津久井湖だったのよ。
 えっ?あそこなの〜!?とビックリ。ちと恐くなったわ・・・ ( > < ;)
 PLAYFUL DOGはドッグラン使用料が500円なのです。いぬたまは1500円だったよね?
それからすれば安い!
 ここはプールが売りみたいです。ハナちゃんのママが「プールがあるので連れて来た」って言ってたもの。
 木陰も適当にあって(← 結構重要なことよ)なかなかいいところなんだけど、欲をいえばもう少しカフェで食べられるものを置いておいてくれるといいな〜(食べ物はホットドッグくらいで後は飲み物でした)。お昼時だったのでろしお君と私はアイスコーヒーとホットドッグを食べました。ホットドッグはソーセージが大きくて美味しかったよ♪
 アメリカの有名なキャンピングトレーラー「エアストリーム」(一番はじめのパノラマ写真にちょっとだけ見えてるよ)が置いてあって、中がワンコグッズのショップになってます。ワンコのお洋服やかわいいアクセサリーがいっぱいありました〜♪
 ちょっと問題なのが入口のところかなぁ。坂になっていて、しかも砂利道なので車がスリップします(ウチのだけか?)。さらに駐車場の形状から、大きな車は出入りがちょっと困難かも。キャンピングカーはやめておいたほうが無難だと思います。(ウチはここだったらトレーラーは絶対に持ってこないよ!)砂利道は見栄えはいいんだけど、せめて坂のところだけでもコンクリートだったらなぁ、なんて思ってしまいましたわ。パワーがある車だったらこういうことは心配しないでいいのかもしれないけど、ウチのレグちゃん(レグナム)パワーないからね〜(笑)

※ PLAYFUL DOGことをもっとよくお知りになりたい方はこちらへどうぞ。↓
        http://www.ne.jp/asahi/playfuldog/bugi/


ホーム インデックス
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー